コンピュータシステム株式会社(以下、当社)は、ITサービスの提供を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(以下、「個人情報」という。なお個人情報には、特定個人情報も含む)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。 したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
コンピュータシステム株式会社
代表取締役 田村 圭一
制定:平成17年9月15日
改訂:平成27年10月1日
【個人情報問合せ窓口】コンピュータシステム株式会社 電話 03-3232-4831 ファックス 03-3232-4840 電子メール <個人情報に関する責任者> 個人情報保護管理者 川崎 智明 |
【事業者情報】
社名:コンピュータシステム株式会社
本社:〒105-0013 東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
プログラム開発センター:〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-28-10 三慶ビル6F
代表者:代表取締役 田村 圭一
【個人情報保護に関しての責任者】
個人情報保護管理者 川崎 智明
【個人情報の利用目的】
個人情報の種別 | 利用目的 | 開示区分 |
---|---|---|
取引先から委託された情報 | ITサービスに係わる受託業務において、その契約の履行のために必要な範囲内での取り扱い | 非開示 |
シノケングループから取得する開発情報 | 各種システム開発支援、グループ会社との協働によるシステム開発・アプリ開発支援 | 非開示 |
人材紹介会社、求人情報サイト、ハローワーク等から取得する採用応募者情報 | 採用検討、連絡のため | 非開示 |
シノケングループから取得する採用応募者情報 | 採用検討、連絡のため | 非開示 |
協力会社の従業者情報 | 採用検討、連絡、クライアントへの紹介のため | 非開示 |
講習会、説明会、セミナー等の受講者情報 | 本人へのご連絡、管理のため | 開示 |
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 | お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内 | 開示 |
職業訓練受講者の情報 | 職業訓練の受講手続、訓練実施、取引先への紹介等のため | 開示 |
お取引先情報 | お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等 | 開示 |
採用候補者・応募者の方に関する情報 | 採用選考、連絡 | 開示 |
株主情報 | 株主管理、会社から各種便宜を供与するため | 開示 |
従業者情報 | 人事、総務などの雇用管理 | 開示 |
退職者情報 | 法令にもとづく諸手続、緊急連絡 またこれらの利用目的のため、 株式会社シノケングループ,株式会社シノケンオフィスサービス に提供します | 開示 |
当社は以下通り、個人データの取得・利用・保管等の各段階に応じ、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
基本方針の策定 | 当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております。 |
規律の整備 | 取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に見直しを実施しております。 |
組織的安全管理措置 | 定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております。 |
人的安全管理措置 | 従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、従業者への定期的な教育を実施しております。 |
物理的安全管理措置 | 個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております。 |
技術的安全管理措置 | 外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております。 |
外的環境の把握 | 外国に個人データを保管する場合は、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施しております。 |
当社がご本人又はその代理人から、当社が保有する保有個人データに関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供の記録の開示(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続き方法は、下記のとおりです。
開示等のご請求については、 個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
開示等のご請求を行う場合は、 個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、 個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、2,000円(税込)の手数料をいただきます。
手数料のお支払いは、銀行振込みにて2,000円(税込)をお振込みください。
なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします
※振込手数料はご負担ください
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
【個人情報問合せ窓口】コンピュータシステム株式会社 電話 03-3232-4831 ファックス 03-3232-4840 電子メール <個人情報に関する責任者> 個人情報保護管理者 川崎 智明 |
制定:平成17年7月1日
改訂:令和5年10月3日